SSブログ

ウルフェス2012 (ショー編) [ウルトラマン]

というわけで引き続きウルフェスの記事です!

今回は初めての参加とあり
勝手分からず~なカンジだったんで

席番号14列目ってなんぞ?
だったんですけど

まさかまさかの超ラッキーで
通路側かつ通路!!

つまりは目の前0cmでヒーローがバトルを繰り広げてくれる
サイコーの席だったわけです!!!!ww

(他のイベントだと必ず二階席なのに…)


というわけで今回はゼロをメインに事件が起こるストーリー。


ちなみにショーはフラッシュさえ焚かなければ撮影OKというものでしたので
カメラのバックライト消し撮ってましたが
絶対的な暗所性能のなさにブレブレです…

その為脳内メモリーに残そうと思ったので
写真が少ないですがお楽しみください♪

さて、今回のストーリーはウルトラの星に伝わる秘宝が盗まれるというもの…



そうジョーカーに!
ジョーカーは立体のデスマスクに画像投影されていてめちゃくちゃリアル!


颯爽と登場したゼロ

轟く怪しい声…


生々しい上に声がグレーゾーン…
え、ジョーカーってあっちの?それともこっちの?ww


続々登場する怪獣に
駆けつける、セブン、ジャック、レオ!


前方ステージで戦うセブン、ジャック

そして横の通路から颯爽と登場するレオニーサン!!

あふれる躍動感!!
DSC02731.JPG


DSC02732.JPG


DSC02733.JPG


DSC02735.JPG


てきが~わからない~
レオのかっこよさを堪能!!
さすがゼロの師匠!!
セブンの系譜!!

DSC02736.JPG
お名前が~アーストロンとメトロン星人かな…!?



DSC02737.JPG
ギギギギギギギg

とりあえず各作品と対応して登場してるようでした!!

ここいらでジャックがゼロに対して
「ほう、これが地球で言うツンデレ…」

ってジャックゥゥゥゥゥwww
ねぇ何でそんな言葉知ってるのww
てか光の国だとなんていうか気になるわw
ってかジャックヲタ説が微レ存


戦いが終わり
作戦会議!

DSC02738.JPG


DSC02739.JPG

と思いきやここでジョーカーの怪光線により
ゼロ以外が壁画に!
(確かここでされた様な気がします…)


ここからは
ウルティメイトフォースゼロの活躍だぜ!!


ミラーナイト!
(多分声はオリジナル…神谷さん説もあり?)

DSC02742.JPG

く、本当にかっこいいぜ…



グレンファイヤー

DSC02745.JPG

あぁすきすぎてつらい…w

てかですね今回、智一さんじゃなくて俊彦さんだったんですよ!
素行不良も手伝ってまんまモモタロス…

おいおいぃぃwwwwww


グレンファイヤーはセブンの壁画を見て
「おいおい、これゼロのオヤジさんじゃねぇの?」

ミラーナイト
「他にもウルトラ兄弟たちが…!?」

突然ダークザギが登場し
やられる面々

グレン、ナイトは壁画に!!

(確かこの辺で…)
なんとウルトラマンキング登場!!

ゼロ「じ、ジジィ…モゴモゴ」


ゼロ成長したなww

そして登場していた怪獣を
千切ってはなげ、攻撃をかわし、腹に攻撃を決める!!

ゼロも健闘し、ウルトラブレード(?)を取り返した♪


その後ジョーカーが最終形態となり

ゼロがぼこられて

会場の声援によりゼロが復活!!


でもって壁画にされた者たちも復活!!!
総力戦の開始である!!!

DSC02746.JPGDSC02747.JPG

ダイナ、コスモス、マン、セブン、ベリアルがスクリーンに投影され

今までの活躍、出会い、成長、仲間、を思い出し

出た!!!!!

ウルトラマンサーガ!!!


DSC02748.JPGDSC02749.JPG




敵を一撃の下に撃退し
DSC02750.JPGDSC02752.JPGDSC02754.JPG


大団円!!!

光の国の平和は守られた!!

ざっくりした内容になってしまいましたが
ショーの内容はかなり濃いもので
走り回るウルトラ戦士の素晴しい立ち振る舞い
肩で息をしながらという臨場感

ショーのクオリティの高さに脱帽…いや
めちゃくちゃ楽しませていただきました!ww

あと気になった点として
ウルトラショーのちびっこの元気のよさは異常w
いやライダー、Gロと比べて
一番でかい声がノーマルw
そしてさらにでかくなる声援♪♪

この差は一体…
ウルトラマンの人気の根強さを感じたショーでもありました♪

それではざっくりしましたが
以上ショーレポでした!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。