SSブログ

Gロッソ -キョウリュウジャー1- [ヒーローショー]

荒れるぜー止めてみな!!




はいっと言うわけでゴーバスターズ最終公演から束の間!




#1キョウリュウジャーシアターGロッソに現る!! 「最強にブレイブな戦いを見逃すな!!」


って今回は主題歌を歌う「鎌田章吾さん」も特別ゲストとして参加というわけで
これは行かないととCDもその場で買おうと思い行った次第ですw


がしかし前売りは2日前には確か買えなかったはずで
うっかりしていたので当日券を狙うと言う博打仕様orz


まだまだ開始したばかりなのでチケットは一時間前に行って
△マークが!!
なんとかギリギリ変えましたが(次次回公演は○アリでG席辺りまでは売り切れだったそうです)

ということで今回はY列!!
最後方席のT列を更新しましたw

印象としてはちょっと遠いかなぁといった感じです…
やっぱL列安定なんですかね?



そんなこんなで今回は満席御礼らしく
ちょっと時間も押して会場~

前列でお出迎え待ってましたが
さすがに譲らざるを得ないアレだったので後方からショットショット♪

2013-03-21 18.27.37.jpg



2013-03-21 18.29.49.jpg

おれたちは~無敵なスーパァスター~~~♪

いやあのもうかっけぇっすわ

前列のちびっこの頭をわしゃわしゃするレッドさん!!
てか背でかい…

なんてかフレッシュさが漂うかっこよさもあり
キョウリュウの雰囲気ってカンジでw

てな事でショーは後述するとして
今回は「かましょーさん」の
サイン会兼即売会兼撮影会兼握手会という4拍子そろったイベントもありだったので
しっかりと並びサインを頂き握手もし挨拶させていただきCDゲットで良いカンジ~♪なあれでしたw

ゴバスの時は夏にもやってましたし今後またありそうですね♪

しかしあれだ。どうしても「頑張ってください」とか「応援してます」とか
月並みの台詞しか思いつかないのもいかがなものかとww

握手するもすごく気さくでフレンドリーな方で気の良い兄ちゃんと言う感じで
ちびっことも難なく接してたのは流石といった印象でしたw

t2pix_20130320-231136.png

まじ本当に大切にします♪


てな事でショーの内容はクリック↓↓でおねがいします♪





とは言いつつも今回内容がめっさ濃くて
(というかゴバスに比べてキャラが多い)
ので掛け合いとか殆ど覚えてなくて全然レポにならないです←

申し訳ないです><が流れだけは記録していこうかなと。



というわけで開幕お姉さん登場!
今回からいつもの方ではなく別の方らしいです。
いつもの方は地方だかデパなどのショーに移動?とかツイッターで言われていたとか。


今回はちびっ子も多く挨拶がとにかく元気♪
会場に溢れる声援が凄かった!


挨拶も終わり一息と言うところでモニターに
デーボス軍団神官、百面神官カオス様より通信が。

どうやらこの会場の子どもたちからエネルギーを吸収しようとしているらしい

ここでゾーリ魔をはべらせたキャンデリラ、ドゴルド参上。

ただキャンデリラさん今回は#5の虫歯回で見せた喜ばせ方とは意味合いが違う印象。
こっちは自分が楽しいとか喜ぶとかそんな感じだったかなーとw

ドゴルドさんはかっこよくて風格もあるけど何か間抜けそうなカンジ(大いなる主観)

登場しお姉さんを巻き込み客席まで乱入し暴れまわる彼奴ら
そんなときに

「そこまでだ!!!!!」

カッとライトがスクリーンに集中し5人の勇者のシルエットが


「牙の勇者・キョウリュウレッド」
「弾丸の勇者・キョウリュウブラック」
「鎧の勇者・キョウリュウブルー」
「斬撃の勇者・キョウリュウグリーン」
「角の勇者・キョウリュウピンク」

スクリーンに映る各エンブレムと同時の名乗りはサイコーにブレイブ!!


今回はとにかく舞台がにぎやか!

レッドvsドゴルドだったよーな…(残念な記憶)
円月殺法のグリーンボーイ!!
蹴りまくりのアミィ!!
撃ちまくりのイアン!
でもって砕くノッさん♪

所々ではさんでくるノッさんのギャグは必聴!!

ここでは随時グリーンボーイ連呼されてキレるソウジが良い♪
ちょっと無茶しちゃう年頃感が出てて
それでいて自分の力を過信している
そこのブラックやレッドの掛け合いは見てて面白いです♪

そんな折り掃除機な敵が出てきてアバレまくり

と煽られて切れたソウジくんはキングを押しのけて舞台に上がるときに
ちょっとこけた!

と思うw
アドリブではないと思うんだけどその辺どうなんでしょうか?



そんなこんなで掃除機さんに
アミィとノッさんが吸い込まれてしまった~@@@@@

てな訳でレッドは彼らの行方を捜してる最中にゾーリ魔に騙されて
どこかへ連れて行かれてしまい・・・



ってかこの掃除機絶対サイクロン掃除機じゃないだろっって程の掃除機さんですw
ソウジキジゲン含め何かとモチーフとしては良いポジションなのに
あまりフォルムが変わらないただ一つのソウジキ


という訳で黒緑コンビのままの話の展開に!
それにしてもこの時ちょっとしたサプライズもあるんですが
キングの人柄の良さがすごい出てるというか
そこの所にあーキングって本当に良いやつだなぁってなりますw


今回の見所としてはロープアクションが多めなのかなぁというところ。
全員に割り当てられてるし
結構な頻度で降りてきたりジャンプしたり
吊るされたりと縦横無尽に目が忙しいですw

ここで掃除機さんの吸引力がマックスになり吸い込まれてしまう
黒緑さんがここで吸引されてしまい大変なことに!!



吸い込まれてしまったことに自我を失った仲間たちに襲われるキング!
必死の掛け声も無駄に終わり
窮地に陥る抜け殻になってしまったキョウリュウジャー。

その時一人の声援!
お姉さんの登場!!
てか今回もう早い段階で「がんばれー」の掛け声がすごかった

こんなに多いのはウルフェス以来っす

割れんばかりの声を振り絞り
会場に響き渡る声援

そして・・・


敵の呪縛より解き放たれたキョウリュウジャーは
大きな名乗りと共に復活し

俺たちは戦隊だ! 荒れるぜ~止めてみな!!!!!


各々の得意攻撃を駆使し敵を討つ!!

ここでのイアンがかっこよすぎて益々好きになりました♪

てかソウジくんも武器もちだし得意技がはっきりしていて
それはそれはもう殺陣がかっこいいんですよ

が故に見ていてちょっと大変そうだなと思ったりしたりなんだり


ここで一興サンバ攻撃たるものが各々に用意されていて
ここでもそれやるんかーいってなるんで見逃さないように♪


という訳でみんなの声援で無事に勝利を収め
最後はみんなでレッツサンバ♪

キャンデリラ様もドゴルド様も参加のなんだかカオスな
それでいて楽しく愉快なエンディングに♪

途中ちらっとキャンデリラ様の振りが怪しかったのを見逃せませんでした!
視線もちょっと運動会の失敗しちゃった子みたいで可愛かったですwww


ここで驚いたのはちびっこの振り付けの完璧さ!!
殆どの子がちゃんと踊ってる!
もちろん席に座りながらですけど
こんなに早い段階で踊れるとか
よっぽど録画してるのを見ているんですね
いやはや凄い熱量に感動でした♪



そんなこんなで最後は敵サイドも捨て台詞を吐いていき



おしまい!



といったカンジで終わりましたとさっ!

以上超ざっくりな上に所々怪しいレポ終了です
本当にここまで読んでくださった方ありがとうございます!

今度はしっかり覚えないとです。
近かったら毎日のように通いたいんですけどねw

ということでここで本日のスペシャルゲスト

鎌田章吾さんの登場~♪


Wowow~Wowowowowo

ステージを走りまくり歌う姿かっこよかったです!
客席まで出てきてくださり
ちびっことハイタッチやらしていました♪

それにしても息が切れないのはすごいっす・・・


というか前の方の席の方はしっかり振りやってのってて
自分とこは付き添いのパパンやらが多くて
そこまでではなく手拍子のみで乗ってました♪

(サイリウムってほんといいすよねと改めて)


てことで今回の公演は終了~で前述したお渡し回に戻ります♪


本当に目まぐるしく面白い舞台でした!
次に行ったときのアドリブにどのくらい気づけるか・・・
楽しみですw


それと今回はレッドバスターの方がブラックに入られているそうで
そこも見るのも面白いかと
キングはエンターさんですし
掃除機さんは声がゴリサキだったので中に入ってるのかなぁ?
アミィは多分イエローバスターな気がするんですけど
ノッさんはブルーバスターちっくな声だった気がしたんだけど気のせいか謎なところ。
この辺の情報も集めたいなぁと思いますw

ソウジの方が気になって仕方ない私ですw

それではここまで乱文でしたがありがとうございました♪
でわ!




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。