SSブログ

Gロッソ -ゴーバスターズ5- [ヒーローショー]

おはこんばんちわ!

というわけで今回も素面公演もとい
素顔公演に行ってきました!!!!!


今回はステージフル活用の
まさにシアターが!
僕が私が、あなたが君が

巻き込まれてしまうknpkなステージでした。

もうね本当に毛穴見えんじゃねえかって位
ゴバスメンバーもエンターさんも近くを通るんですよww

いやはやそれではざっくりですがレポります♪
今回も脳内の記憶をつらつら書くので前後&台詞等がおかしいところがあると思いますが
ご了承くださいませ。





―舞台はシアターGロッソ。
今日も皆が来てくれたといつものお姉さんが舞台の中央で
「こんにちは!こんにちはっ!こんにちはぁぁぁぁぁぁあああぁ」
と挨拶も兼ねて司会をしていたその時―
 
ちびっこ「お姉さんうしろうしろ~~」
平和も束の間大量のバグラー&エンターさんに囲まれてしまったお姉さん。

エンター「ノンノン!打ち合わせとセリフが違うじゃありませんか?マドモワゼル。ヴァグラス頑張れ~!です」

エンターさん流石w


きらりと光る演技にごくり。
いつも司会オンリーのお姉さんが巻き込まれてしまうのは初めてみた!


あれよあれよと言う間にバグラーに捕獲されてしまい手も足も出ない状態に!

と、その時!!!

「鯖鯖鯖~」
Gロお馴染みのエンターさんきたぁぁぁぁぁあ!!
この方お名前を存じ上げないのですが本当よく似せていらっしゃる。
そして回を追うごとに上手くなってるw
多分同一人物のはずだ…が!


エンターさん「取り込む。インストール・・・」

『Gロイド!』

今回の目的はシアターGロッソにいる人間を閉じ込めるだとか。


「取り込む…インストール」

「Gロイド!!」

なんと今回はGロッソの会場がメタロイド化したとか!なんて大胆な演出にドキドキ


天井より中央の通路にヒロム登場!

続いて舞台天井よりヨーコ、リュウジ登場!!

今回はF列右だったのでちょっとこう首をぐいっとしないとヒロムが見えない。。。

が~前方列だった為リュウジもヨーコも本当に近くて(実際舞台まで4、5m位)
舞台を存分に使い
アクションの連続!
リュウさんもヨーコも本当にかっこいい!
てかよく舞台からジャンプして前転受身とかできるよなーとか思うっすまじでw

ラテン音楽~♪
陣さん舞台後方より颯爽登場♪

その後バグラーを蹴散らし
舞台上で

5人「レッツ、モーフィン!!

跳ねる!飛ぶ!撃つ!斬る!

途中ビートバスターとスタッグバスターが舞台から跳んだんですが
着地に若干ぐらつくビートバスター危なかった・・・

VS再生メタロイド戦
レッドバスターvsエンター
ブルーバスター&イエローバスターvsバグラー
スタッグバスター&ビートバスターvsボウエンロイド


-戦闘終了-
「とりあえず、まずはここから避難だ!」
ガンガンッ
リュウジ?「だめだ!ドアがロックされてる・・・!!」
ヒロム(天の声)「こっちもダメです」
ヨーコ「こっちも・・・」
バディロイド(通信)「だめだ外からも開かない」
J「解除プログラムのインストールを準備している」

そんなこんなで時間もあるしって事で

陣さん「踊ろう!」

一同「!?」

陣さん「天才エンジニア陣マサトのわかりやすいダンス講座~♪」

まさかのダンス講座ww
振りは席でも出来るようなところで

「固い絆ゴーバスターズ~♪Go Let's go!!」
のところ。

グッジョブのポーズからの~的な簡単にかつわかりやすい天才さすがコーナーでしたw

一通り終わった後にJから通信が!!
J「これよりインストール作業に・・・うわぁぁぁぁぁぁぁっぁぁ」

どうやらインストール時に接続したとき逆にウイルスを注入されたようだ!!

突然バーナーロイド・スクリーンロイド・ニードロイド登場!


「レッツモーフィン!!」

ブルーバスターvsバーナーロイド
バ「聞くところによるとお前は熱に弱いそうだな(キリッ」
ブ「うわぁぁぁ・・・」


レッドバスターvsスクリーンロイド
スクリーンロイドによる大風により巻き上がるレッドバスター


イエローバスターvsニードロイド
ニ「ここで問題!神様と呼ばれている大きな音を出すものなぁに?」
イ「えっちょわかんない?!?!??!」
ニ「正解は”かみなり”」
ドカーン
落雷直撃のイエローバスター。「わぁぁぁあぁ」って大丈夫なのか?w


Jを探しに来た陣さん。
佇んでいるJを発見するも突然襲い掛かってきた。
避ける陣さん。Jに襲われウイルスを送られた陣さんは沈黙。


リュウさんは抗体プログラム作成に向かい
その間持ちこたえるレッドバスターとイエローバスター

ドシンドシンと会場を震えさせる地響き...
なんとニック、ゴリサキ、ウサダがタテガミライオーに乗り助けにきた!w

抗体も完成し客席からバキューンと一発スタッグ、ビートに打ち抜くリュウさん!


声援の下復活を遂げる面々。

そして
ヒロム「俺たちは絶対にあきらめない!いくぞ」

「レッツモーフィン!!!!!」


レッドバスター! 
ブルーバスター!
イエローバスター!
ビートバスター!
スタッグバスター!

バスターズ…レディー…ゴー!!


BGM:OP


スタッグ、ビートvsエンター
追い詰めるもユナイトに変身し蹴散らすエンター

レッドバスターvsバーナーロイド
「アツいのは平気なんだよ(?)」
「ブリングアサルト!!」
楽々勝利を決めるレッドバスター


ブルーバスターvsスクリーンロイド
水攻めされるも
ブ「ふぅぅぅきもちぃぃぃぃ~♪」
ス「!?」
「ストロングアサルト!!ゴーッ」
ドッ!!!一撃必殺!

ブ「作戦ミスだね♪」

イエローバスターvsニードロイド
先手必勝ヨーコの逆襲編w
イ「いつもだまされたーって言ってる動物なぁんだ!?」

なにこの難問wwさぎ?かと思いきや
イ「正解は、う~さぎ!うさぎでした」

なにこのなぞなぞひどいw
「リープアサルト!!」

個人必殺が映えますな♪

颯爽と登場してきたエンターユナイトに立ち向かう5人。
その圧倒的パワーに押されるも
ライオブラスターを転送してもらい
中からの攻撃を!
外からはバディロイドチームからの攻撃で
Gロイドを撃破!!

外套と翻し逃げるエンター。


ヒロム「ありがとうニック!」
ヨーコ「ウサダありがと」
リュウジ「助かったよゴリサキ」

ヒロム「俺はみんなを守りたい。みんなは俺達に力をくれる。それがみんなと俺達とのキズナだ!!!!!」


そしてここでキズナゴーバスターズ♪

みんなで覚えた振りをここで発揮だ♪

ちびっこが頑張って踊ってるのがもうほっこりでw

そしてテープ噴射後にカーテンコール♪


―アフタートーク―
今回は連動でキョウリュウジャーのイベントの応援もしているので
大忙しの為、ざっくり手短なトークでした!

お姉さんの一声でゴバスメンバー登場。
それぞれの自己紹介。
相変わらずクールなヒロ



反面相変わらずぶっとんでるリュウジww
「どうも!お父さんこと岩崎リュウジでっっっっす!!!」
会場「ドッww」
もう鉄板化してるこの挨拶はいつ聞いても安定の破壊力に頷ける説得力がww

「みんなこんにちは~ヨーコだよぉ♪」
なんかヒロムの堅い挨拶がありーの

「今日から始まりましたが一回でも二回でも見に来てください♪」的なご挨拶。

時間が大変押してたらしく3分ほどで挨拶は終了。

この後はキョウリュウジャーお披露目イベントだった為3分で会場移動という
まじで大変な移動になってしまい余韻も何もないという
おばかなスケジュールになってしまい
大変反省しましたとさ・・・

というわけでざっくりでしたが
イベレポでした~♪
お目汚し失礼でした><
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。