SSブログ

ゴーカイジャーVSゴーバスターズ(油壺編) [ヒーローショー]

こんにちは!!
ご無沙汰してます!


ということで最近Twitter上にてガワショー(ヒーローショー)の
お写真が大量に流れて来ており
その一つ一つが大変素晴しく
また、楽しそうだなぁと純粋に思わせる作品が多く

例に漏れず楽しそうだからと言う理由で
単身乗り込んじゃいましたww

正直勝手分からず粗相のないように
そしてメイン層のちびっこその他親御さんにご迷惑にならないようにと
色々と気を揉みましたが
まぁなんとかなったのかなぁと。。。

とにかくショー開演一時間前には主要な場所はキープされていて
その間を縫って席確保は中々に困難で
今日のキャストの魅力なのか
はたまたこれが当たり前なのか
判断つかずな事が多かったのもまた良い経験でしたw

とりあえず30分前に着席してぼーっとしていましたが
陽にさらされてすっかり日焼けしたと言う…

正直夏場のショーは死活問題なので
帽子なりドリンクなりその他熱中症対策は必須です!!



ということで前置きが長くなりましたが
ショー内容さらっと↓より♪

・・・・

ゴーカイレッドを囲むように突如現れた
ゴーカイブルー、イエロー、グリーン、ピンク。

そして孤軍奮闘するマーベラス!!
どうやら『黒き海賊団』の船長&船員に4人のレンジャーキーが奪われたような話。
(ちょっと聞き取れない部分とテンションあがりすぎて聞いてない部分がありますorz)

そして奪われたレンジャーキーを使い船員が
大いなる力だったか宇宙一のお宝を奪おうと襲ってきたそうだ。

多勢に無勢のマーベラスは一旦退却を余儀なくされ…

そのとき!!!
(第一幕ではお姉さんより熱中症に関する注意喚起が行われました)

「Kの3地区にてエネトロンの異常消費反応!ただちに向かってください」と
仲村さんっぽいアナウンス!

レッドバスター、ブルーバスター、イエローバスターが颯爽と登場し
現地に到着したのも束の間

悪の手に落ちたゴーカイジャー4人組+メンバーを助ける為にとマーベラスが襲ってくる。


#1.jpg

「キャプテン・・・マーベラス!?」

なんだっけ、ゴーバスターズの大いなる力を狙って?
なんかそんな感じで襲ってくる様子

既にここは総力戦で所狭しと戦士が駆け巡りるところは圧巻!!!

#2.jpg

強い!強すぎるマーベラスに手も足も出ないゴーバスターズ。

マベかっこいいしヒロムかっこいいしで
リュウさんもヨーコも素早い殺陣が見事!

ちなみに悪いゴーカイジャーには黒いスカーフが身体のどこかに装着されてます。


#3.jpg

てかマベはサーベルも銃も蹴りもって何でこんなに全方位に強いのかw

なんとか接戦ながらも戦線を一旦退却する両陣。



そこに現れたのは森の番人!樹液♪
じゃなくスタッグバスター!!



「キャプテンマーベラス。お前は仲間を信じては居ないのか」
「・・・・」
「今は失ってしまったが、俺にはかつて共に時を過ごした仲間が居た」
「俺はその仲間を…陣を忘れない。それが俺たちの永遠の絆だからだ」

「俺は・・・信じてる。あいつらは仲間だからな!」

「よかった。それならばあいつの…このレンジャーキーを安心してお前に任せられる」



#4.jpg


「あぁ!ありがとな!!」

と、ここに来て突然の陣さんのビートバスターのレンジャーキー授与!
ってかJ持ってたのか!!
というかまさかのTV版を踏まえてのストーリーに感動でした。
やっぱ陣さんとJの特別なコンビは本当に好きだ・・・



「ゴーカイチェンジ!!」

ビートバスターにゴーカイチェンジをしたマーベラス!

まさに向かうところ敵なし!!
「キズナ」の大いなる力であるゴーバスターズの力を受けてといっても過言ではないそのバトル!!

#5.jpg

一瞬にして偽ゴーカイジャーを一掃し奪還!


遂に仲間の復活にまでたどり着いたマーベラス
ここで全員の名乗り向上♪

ドンさん変わらずで面白かったwww


そこに黒き海賊団と手を組んでいたメタロイド(ニードロイド?)が現れるも
追ってきたゴーバスターズと戦闘に入る!!

ゴーバスターズの復活により一気に戦局が傾く!!

「Boost Up!ビートバスター」が流れマベ&ヒロムの斬撃の嵐により敵を撃破!!


#6.jpg


と思ったのも束の間

黒き海賊団船長が現れ一体9人の総バトルに激化!!

ここはドンさんの活躍が目覚しくなんかもういつも前衛で頑張ってて
まじ勇者の風格でしたねw

敵に弾かれた倒れたアイムに手を貸すリュウさんや

後ろからのサポートに徹するヨーコやら
敵の動きを観察しながらにじり寄っていくジョーに

その辺の細かいところがガツンと出ていてめっちゃかっこよかった♪



黒き海賊団船長はめっちゃ強く
一振りで全員を薙ぎ払うほど!!


もうだめか・・・

その瞬間に「頑張れ~」の熱い声援を受け
復活を遂げた両戦隊は
一気に必殺技を叩き込む!!!

さながら黒ひげ危機一髪のようだったなり・・・



#7.jpg


J「ゴーカイジャー・・・イイモノだったな」



~終~


ということで仲間を思う気持ち(ギンガじゃなくて)とキズナの力で
乗り越えたこの戦い!!
というかJと陣さんが好きだからかも知れないけど
その二人の役割が大きく出ていて難しくなく
自然に、でもってコンパクトにきれいにまとまっているショーで
本当に楽しめました♪



普段Gロしか行ったことなくて
どんなものかと思い初参加したけど
クオリティ高すぎてびびった…


ここは座席(ベンチ)もしっかりあって高いステージだったので見やすく
午後は逆光で目が開け辛かったけど
広くて水族館もあるしで初めてで結構贅沢な場所だったのかもしれないw


また今度はゴバスVSキョウリュウなんかの暁には是非とも参加したいなぁと思った次第でした!!

ただしGWだったからか帰り道が激混みで眠さハンパなかったのは
良い思い出っすw



そして今回からショーの写真を記事のラストに張ろうかと
ちょっとした試みをしてみました!!

ブログに画像はりまくれないので
今回は編集してコンパクトにまとめたんですけど
twitterだとどうも画像が変換されるようで
折角とったのに画質落ちるの勿体無いと思い
救済措置なんですけど



もし画像欲しいという方がいらっしゃいましたら下記リンクよりDLしてみてください!!




※転載やリンクコピー等はご遠慮くださいませ!アイコンなり壁紙などはどうぞご自由に♪※
(zipにしてしまったんですけど一括DLボタンがあったので今度からわかりやすくしますorz)



ゴーカイジャーVSゴーバスターズ写真DL 

(815mbとかあるんですんません^^;)

また何か連絡事等ございましたらお気軽にコメントやリプライお願いしますm(_)m


閲覧ありがとうございました!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。