SSブログ

☆烈車戦隊トッキュウジャープレミア発表会☆ [ヒーローショー]

お久しぶりです!
うかうかしていたら年が明けてしまいましたw
旧年中はたくさんの訪問ありがとうございました!
とても励みになります♪
本年もどうぞご贔屓に!


さて今年もやってきました戦隊プレミア発表会。
去年「獣電戦隊キョウリュウジャー☆プレミアムイベント」
偶然Gロのあとの時間が空いてるからとついでに行ったものの
まさか引き継ぎ式に歌にショーにと短時間に色々と詰め込まれていて
本当に楽しく本放送前のお披露目という初々しい姿を拝むことが出来ました!

そして今回は去年先輩ゴーバスターズの前で
初々しくもフレッシュさと緊張MAXでちょっと大人しめだったキョウリュウジャーのメンバーが
(主にゴバスの年長組の飛ばし方が凄かったのかもw)
今年はもう先輩になってて
その堂々たる風格が一年戦ってきた自信と余裕と凛々しさに溢れていて
感動の一言で・・・


でも
一年はぇぇーーーー

の思いのが強かったりもするけどw
こうして一年ものを追う機会は中々ないし
その成長の最初の場が見れるって事で
今回また参加してきました!

例の如くメモしてないので前後記憶が曖昧ですが
よろしければどうぞ↓↓

とまぁそんなこんなで
やってきましたプリズムホール。
前回はGロ終わってから走って行ってギリギリ間に合ったから分からなかったけど
整理番号順に入場で席は自由だったんですね。

今回も前売りを買っていたので入り口で
ポスターと変身アイテム(レッドレッシャー)を貰いました♪

2014-01-25 22.47.53-1.jpg


中に入るとステージ向かって右に踏み切りがあったんですけど
これ何に使ったんですかねw

さて、開演時間になった瞬間に始まりました!!

CMタイム!!


これがまた面白くて普段の場面やトッキュウレッシャーの並走からのレンケツ!
まで様々に編集されていて
場を温めるのには十分過ぎましたw
と言うかひとつひとつの場面で笑いを起こすこの威力w
会場も賑わってきたところやってきました
麿さん♪

みなさんこんにちはーっ!!と恒例の挨拶も済み~とその瞬間
悪の帝国シャドーラインより何かでかくて銀色?の髑髏みたいな敵と
戦闘員クローズ登場。


遠目だったけどこの敵のかっこよさ!
舞台下に闊歩する敵とゲストクリーチャーに巻き込まれるお姉さん。
その時現れた5人の若者!!
(いや本当にお若いですよね…)


ここで何人かに分かれて素面バトル!
(だったよーな気がする)
どうにも埒が明かないのでここでついに変身だ!の掛け声

(この辺りで笑い声が)

アナウンス「変身します~白線の内側にお下がりください~」


トッキュウチェンジ!!


これはもう正直コントに見えてしまう罠なんだけど
さらに舞台では拍車をかけて
真ん中の扉の上に電光掲示板がありそこに流れるという迫撃仕様w

扉が開きトッキュウジャー登場に沸く会場♪
今回会場のノリというか拍手が大きいのが何か嬉しかったw

トッキュウ1号より順に名乗り!

○○レッドとか色じゃないのってダイレンジャーぶり?

てかこれ2号散々言われて可哀想だけど年長紳士ぷりが何かツボというか
大丈夫なんだろうかと変な心配感がw

横一列の名乗りが終わった瞬間に縦一列に整列
バババッと左右に分かれ

「「「「「勝利のイマジネーション!! 烈車戦隊トッキュウジャー」」」」」

SE:ドドーン!!!

会場:ドッwww

正直この辺はスピード感MAXだったんで詳細がアレですが
1号は真面目的な速攻アタック
2号は戦闘中にも関わらず考え事をしながら戦い3号に色々言われる立場w
3号だったか4号だったか5号だったかはコンビを組んで戦ったり
(手を繋いで縄跳びみたいにして戦う感じ…)
もしかしたら”乗り換え”も含めて
戦いのバリエーションとコンビネーションが多様なのかもしれない。

てかですね、今回は本気でアナウンス音がうるさ元気で
要所要所で駅員ネタが入ってきますww
これ本当に電車乗るの辛くなるレベル
ななめ45°に思えてくるのがまた…w

そんなこんなで戦闘も終わり敵も撃退!
お姉さんも無事で一同一息つき、ここで自己紹介!

シュッシュポッポ・・・連結登場のメンバー
ここで一人ずつ自己紹介があったんですが
皆ほぼ噛まずに、そして真面目ッ!!
て印象でした。

とここで(?)先輩も駆けつけてくれています~と
待っていましたキョウリュウジャー♪

左よりイアンを先頭にノッさん・うっちー・キング・アミィ・ソウジくんの順に
シュッシュポッポ登場www

「勝利のイマジネーション!獣電戦隊キョウリュウジャー!!!!!!」
(某なんとかトレインwww)

(会場大爆笑)
最早一年戦ってきた経験値も加算されて後輩のネタを奪う
悪い先輩にw

まずはキングより、ちょっと噛む(もしかしたらお約束なのかも知れないw)
イアン「ここここ、こんにちははははは」ちょw
    流石サービス精神豊富ですわw

ノッさん「皆こんにちはーっ」隣のうっちーとイアンから耳にふーふーされて気が散るw
     おまけにカツラだからイアンにちょこちょこいじられるw
(さらにここで何言ってたか全部忘れる…)

うっちー「(なんか物凄く真面目にお話)」
ソウジ「(誰かの物まね?もの凄く乙女チックに)」

アミィ「それ誰だかわかんないよw」
    「みなさーんこんにちWow♪」
こんな挨拶が開発されていたとは!!

すみません本当ネタが多すぎて失念しすぎでorz

というか今回一年前とは違ってソウジくんに良く話しが振られるしノリが良いと言うか
積極的でびっくりしました!!
みんなアッキーアッキーってそんな雰囲気で

ここでトッキュウジャー・ライトからキングに花束贈呈があったんですが
キング「おぉ何か懐かしい」
ってこっちの台詞w

いやはやあれから一年経って形式的にここで卒業になりますが
本当に早いなぁと。
この受け渡しに感動して今年も来た甲斐がありました!
この対比と成長を見れる場ってここ位しかなくて
キングも言っていたけど38番目として受け継いでいってください(多分)

締めとしてアッキーことソウジくんが
「明日終われば後2回、色々とまだありますので今まで見た方もまだ見てない方も(笑)是非最後まで楽しんでください!」とw


ここでキョウリュウジャーは退散し
トッキュウOPに♪

存じ上げなかったんですがイセダイさん登場です!
今回サビの部分の振りを考えたそうで
指2本を使い車掌さんのポーズ♪

これは比較的簡単でよかったですw

戦隊のOPはどれも元気があって朝一発目に聞くと
テンション上がるから好きですw

この時イセダイさん黒服でブラック枠かと勝手に思ってたら
中にレインボーラインの線路図になってるTシャツを着てて
早速販促でしたw



総括してトッキュウジャーの見所としては

カグラ「毎週の衣装や役のなりきり」
ヒカリ「けん玉の技など見てください」
トカッチ「眼鏡のくいっ(親指で上げるのがミソ)」
ミオ「男勝りなところや勝気なところですかね」
ライト「1.2話(序盤?)のアクション楽しみにしててください!」

だそうだけどトカッチのくいっに何が…w




この5人それぞれ個性が強く(当たり前ですがw)
ライトは真面目系だけどノリノリ系な感じで
トカッチは何か変で
ミオやヒカリは多分仲悪いんじゃないかなぁってくらい似てる気が。
ヒカリがちょいチャラいぽく見えるのでトラブルメーカーなのかなぁ・・・
カグラはもう独自路線を貫くんだろうなってヲタキャラだと思うw


とにかく戦闘においてもイマジネーション(想像力)がモノを言うので
どう展開していくかが楽しみですね
ただどこぞの非公認さんが草葉の陰から覗いてそうなw


あと、トッキュウはEDにも注目らしく
僕のあなたの私の俺の街の電車が
紹介される――との事でしたw
これ男児歓喜過ぎるんじゃ…
と、楽しみが尽きません♪



相変わらずざっくばらんとした内容のレポになって申し訳ないです><
一応引き継ぎもしましたけどキョウリュウジャーはまだまだ続きますし
(HERO NEXTや帰って来たキョウリュウジャー100years afer)
Gロ公演もFLTもありますので最後の最後まで
楽しんで行きたいと思います♪



それではまた!
ご拝読ありがとうございました!!


1号さんの写真会人いっぱいいました~
何故かお客さんとの写真が一番上手く撮れてて泣く泣くトリミング…

2014-01-25 12.28.57.jpg

外にガブティラいた♪

2014-01-25 13.30.49.jpg

最後に会場内で300円で特別新聞売られているので是非!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。