SSブログ

獣電戦隊キョウリュウジャー☆プレミアムイベント [ヒーローショー]

※注意:この記事には多大にネタバレが含まれています※




こんにちはっ!!

というわけで今回Gロッソに参加する日にちと偶然重なったため行ってきました~!

獣電戦隊!キョウリュウジャー


Gロッソとの移動時間が5分くらいしかなかったため
2~3分くらい会場に遅れてしまい申し訳ない事に・・・


以下色々なネタバレなので自己責任でお願いします♪
ちなみにところどころ内容が前後しその上
脳内補完でおかしいところがあると思いますが
ご了承ください。。。





というわけで会場に着くなり
始まってます!

ショーが・・・!! 

立ち位置左より

イアン・ヨークランド(黒)

有働ノブハル(青)

桐生ダイゴ(赤)

アミィ結月(桃)

立風館ソウジ(緑)

名前の音とあわせるとダイナソーだとか。
キョウリュウだとか。
素敵アナグラム。

そんなこんなで縄文土器のような
ウルトラマンサーガの頭部のような怪人

なんてかイカみたいなカンジの『デーボモンスター』


が彼らに立ちはだかっています!!




そして・・・・・

どこからともなく流れる軽快なサンバ♪♪
右にステップ左にツイスト!!



すかさず捌ける面々。

キョウリュウチェンジ!! ガブリンチョ


ファイヤー!!!



「牙の勇者!キョウリュウレッド」

「弾丸の勇者!キョウリュウブラック」

「ヨロイの勇者!キョウリュウブルー」

「斬撃の勇者!キョウリュウグリーン」

「角の勇者!キョウリュウピンク」


「荒れるぜ!止めてみな!!」


うぉ~なんだこれ超かっこいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!!!


それぞれガブリボルバーやカブリカリバーを使い
得意技を駆使し攻撃!

「バモラ!バモラムーチョ!!」
(ここで言ったかはあんまり覚えてないですorz)
獣電池1つセットで前者、2つセットで後者の掛け声が出るそうです♪


で難なく敵を撃退し中の人再登場~♪


一同「ふぅ~」

爽やかでフレッシュかつ不慣れな雰囲気全開の面々にちょい和むというかw

初お披露目が故に一度しか見ることの無い空気がなんか良くてw

なんだかんだしてるうちに
いつものお姉さん登場~

でもって「先輩が駆けつけてくれました~」
とゴーバスターズ登場~~~~♪


ヒロムマイクを落とすw
ヒロム「こんにちは!」
ヨーコ「こんにちは~荒れるぜ!止めてみな!!」


リュウジ「こんにち~~~~ワンダフル!!」


ノブハル「ちょっと先輩それ俺がさっき言った奴!!」


意外にも会場はしんとしている・・・

リュウジ「改めまして、こんにちわっしょーーーーい!!!」
やっぱリュウジだww


陣さん「こんにちは!お、俺ほんとに何にも用意してきてないんでほんとごめんなさい」


どやっとなる会場ww

しかしゴバス組は舞台もあるし幕の間はこっちきたりで本当大変そうでした。


でもって応援演説否
ヒロム「ゴーバスターズも残り3回。明日から雰囲気がガラッと変わりついに最終決戦です!」
    「どうか最後まで見届けてください!」

とリーダーらしく締め退場~

改めてみるとゴバス組の衣装の統一感。
エージェント感って本当にかっこいい。
まさに「特命」
背負ってるもの、科せられた任務使命を遂行する果敢なチーム。
そんなオーラさえ感じられる。

転じてキョウリュウ組は
通称「集まりが悪い戦隊」
らしく、その不揃い感が今後どう展開していくかというワクワク感と
手の付けられない外れモノ感が見て取れるw

緑と黒絶対仲悪そうだもんw
そこをノブハルとダイゴ、アミィが中和していくのか
賢神トリンが仲立ちするのかはまだまだ妄想の範疇だけど
こうしてるのが楽しいなぁとw



そしてここでライブパート。

カマショーこと 鎌田章吾さん登場

「実は今回デビュー曲なんですよ」とのこと。
沸き立つ会場♪からの~

みんなで振り付け覚えようコーナー♪♪


ぶっちゃけ簡単そうに見えてむずいっすよorz

右手でガブガブやるだけなんだけど
こう振りが入ると混乱してw

いつも思うけどこういうちびっこ参加型だと手拍子ってむずそうな気が。
大人向けだと変に統一感があってノリノリというかw


とOPが始まって歌うカマショーさんとバックダンサーと化する5人の勇者達♪

日曜の朝らしくテンション↑↑系ソング♪


覚えられなかったので手振りが出来ないという失態をかます自分w


それにしても耳に残るノリノリソングであるw

カマショーさんだったか「外で先行予約しているので是非」

今回の印象として皆さん結構緊張も大いにあると思うけど控えめ過ぎですってw

そんなわけでライブパートも終わり


【ここらへんはあやふやなので申し訳ないですが】

途中PVコーナーが混ざり
驚いたのがイアンがたらしというかチャラいというかww
ダイゴはどことなく海外を旅してたんだという印象なんだけど
それ以上に強かったww

ノブハルは何でも屋っていう珍しい属性。

ソウジとアミィはなんだっけという申し訳ない記憶力でトホホ…


途中ダイゴがコトバを言い間違いした時は
「そそっ!おれ海外生活が長かったからwww」
と誤魔化したりw


遠目で見ていると素のメンバーは

イアンとノブハルがムードメーカーという印象でした。
ソウジとアミィは大人しいというか劇中でもそういう静かなキャラなのかもしれない。

ダイゴは明るいキャラという印象かなぁ。

ってか男性陣背でかい気がする八頭身くらいはきっとあるわ。
(席遠かったから顔が小さく見えたのかもだけど)

なもんで途中EDムービーも流れていたんだけど
このダンスEDはあれだ!

ゴバスよりも踊りやすくなっている!!!(気がするw)

5人並んでダンスって方式でこれはイベントで皆でダンスくるで。


最後にいつものお姉さんが
それでは「恐竜戦隊の・・・」

と言ってしまった時のメンバーの総ツッコミをみるに
いい間違いが結構多いんじゃというw
それに対してツッコミスキルが磨かれているんじゃないだろうかと思ってしまったww


最後に皆からの一言。
総括として

「楽しい戦隊!元気な戦隊!明るい戦隊!」

うん楽しみです♪

イベント自体は大体30分という短時間でしたが
内容の濃い

彼らにとって初の公の場でのイベントということで
貴重な時間でした!


てかね、席後ろのほうにいたんだけど

坂本監督いらっしゃたのに二度見!

ツレは結構みていたらしくイベント中口元が緩んでいたそうなw


本編開始はもう少し先ですが
まずはゴーバスターズを全力で楽しみつつ
切り替えて新しい戦隊を応援して行けたらとおもいます!


ぱっと見ダイゴがフィリップに見えたり
ソウジが殿に見えたりするから
この目の仕様を変えないといけない。。。


☆会場限定の獣電池☆
2013-02-02 02.31.49.jpg

今のところ26種類あるらしいですよ奥さん…
まだまだ増えるみたいだけど
レンジャーキーもまだまだ集め途中だと言うのにw

ちなみに会場ではポスターも頂けました!
このイベントは本当にレアなので(当日券もありましたが)
次回行ける範囲にいる方は是非♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。