SSブログ

仮面ライダーアクセル完成披露試写会2011.2.27 [仮面ライダーW]

いきなり過去記事もってきますが
今年に入ってのライダー熱をさらに加熱させる出来事だったので
こちらにも転載させて頂きます!!


ってなわけで今日は待ちに待った

『仮面ライダーWリターンズ アクセルVSエターナル』


の完成記念スペシャルイベントに行ってきました~~~!!!!!!


いゃめちゃくちゃよかったよ☆
極力内容には触れずに行こうと思うので
薄味にあったらごめんなさい。。はい,そんなこんなで13:00からの部に行ってきました。

普段東京にはあまり行かないので(むしろ怖くていけないw)
新宿では軽く迷子になり焦る…orz
がしかし、予想通り中央線が遅れてたの逆に間に合ったとゆー…


12:10頃中野駅に着きサンプラザを目指しながら
あやふやな記憶を頼りに…
そして人の流れに乗りながら無事到着ww


案の定会場前には人が並んでたんだけど
ぱっと見そんないなかったイメージです。
って言っても200人くらいはいたのかなぁ…
そして列に並びTwitterを確認~
来る途中ずっとTLを追ってきてたけど
12:00前にリハをしていたそうな。

で、30分になる前(っても20分過ぎてたかな…)に準備ができたので会場を早めます~
とスタッフの神の声☆☆

ぐんぐん進んでいく列の途中には
翔太郎ファッションに身を包むお子様がチラホラ。
かっかっこいい~~と感想を抱きつつ傍を見れば
同じ格好をしたメンズが結構いたw

しかも皆WindScaleの帽子なんだよぉぉぉー
畜生うらやましい(笑)
W関連の商品はネット上だとどこも欠品ですからねぇ…



ただ今日はアクセルイベント!!
そう照井竜に扮する少年もいたんだぜ!!!
けっこうアクセルドライバーつけてる子いたんだよ。
えぇうらやましいですww

無事会場に入り左前方を見ると物販ブースが!!!!!!
まぁこれがめちゃくちゃ並んでまして
一部ツイートに「戦争らしい」とまで流れてましたがw
そこまではいかないですが
サザエさんのバーゲンシーンの二歩手前とゆー感じでしたね。
まぁ圧倒的にレジの人が足りないんで捌ききれてない。
だって入場した人は迷わず物販に並ぶからで、
まぁ凄いんで整列係りの方も小声でブチギレてました。。。w

賢い方は後に並ぼうぜやら後で残ってたらラッキーで買おうなどと相談。

そういう自分も30から並び始めて13:00二分前にやっと買えたという…
もちろん選ぶ時間なんて無いんで
会場限定と言われているパンフを二部だけ買うので限界。
他の方はキーホルダーみたいなピックみたいなの買ってましたね~。
他にはWの関連本やら服やらは確認。

で急いで席に~。
二階の最後尾で真ん中だったので皆様にご迷惑を…ごめんなさい↓↓
しかもブーツで…


さてやっと本題のイベントですw
開演は多分押して5分くらいだと思います。
まずは元気の良い司会のお姉さん~w
で、で、で、

風都くんキタ―――っつ!!
キャラクターショーです。
風都くん「えっ声が霧彦に似ているだって??」「HAHAHAっ」
と舞台上を闊歩しながら語り歩く。

ちょっと映司にも似てたよーな。。。

で、キモカワイイと言われる
Tレックスドーパント&マグマドーパント出現!!

そこでフィリップと翔太郎の声が!!
「サイクロン!ジョーカー!!」
の声と共にW登場!!
「ジョーカーエクストリーム!!」
でトドメをさして~からの
エターナル登場です!!

そこでWははけてついについに
アクセルの登場だぁぁ~!!
で新フォーム!!!!!!!
 
『アクセル!アップグレード!!!』

なん…だと!!!?

で新アクセル登場にてガス噴射です三3プシュー
ライトピッカーん☆☆
キャラクターショー舐めてた。。。
かっこよすぎるよ。


とまぁざっくりだけどこんな感じでしたw
あとは風都くんが結構もってった。
そう劇中霧彦が妻冴子に殺されるシーンを

パロッたw

まぁ「死んだふり…」なんだけどw(エターナル来て)
「いい風が吹くなぁ…」
きりひkお…いや風都くんー!!
て展開でした。

で、生照井竜登場ーっ!!
おぉぉぉーテンションあがる!!
とりあえず持ってきたオペラグラスでみたらピンボケ。
肉眼よがんばれ!!
このとき生松岡さんいたかな??
アクセルとエターナルどっちが面白いかで勝負だ~
って展開になり

『仮面ライダーアクセル』

上映開始~☆

内容は割愛させていただきますw
ただ生身アクションが本当に多い。
しかもかっこいいんだよ。
あんな人もこんな人もw
ちなみにWもちょっとでたよ。
それとなつかしの人物がッ!!!

て感じですw


まぁぶっちゃけアクションがかっこよすぎて
すごい頑張ってたので変身しなくても良かったのではとか
思っちゃったり…
だって生身でも結構いけてたぞ。




上映終了後休憩~
ここでも物販超並んでた!!


で後半戦ここでついにチームアクセル登場です!!

木ノ本嶺浩(仮面ライダーアクセル/照井竜役):中央
山本ひかる(鳴海亜樹子役):中央左
滝裕可里(葛木葵役):中央右
なだぎ武(刃野幹夫役):右
俊藤光利(真倉俊役):左

の順ですね。
まぁここもよく言われてますが
木ノ本さんイスくるくるしまくりですw
亜樹子につっこまれてましたwいやみんなにかw
それにしてもまっきー人気すごいですね♪♪
ちょっと意外でした。だって照井を差し置いて拍手がおおぃ…
アクションだと聴いて体を鍛えてたんすよぉとまっきー。
次回あるといいね♪

木ノ本さんもだんだん痛みが快感に変わりつつとぎりぎりトークを(笑)
本当にやりきったと言ってらしたのがひしひしと伝わってきました。
あとはなんだかんだでやっぱりなだぎさんのトークと切り返しが
冴えてましたねw
チームアクセルはちょっと大人しめだったんで
思いっきりいい味出してました。

今回ゲストだった滝さんもいきなりだったけど
すぐ打ち解けた~的なお話でしたw

山本さんは座るときに失礼しますって言ってた印象です(どんなだ!!?)
いや礼儀正しい方だなぁと。


そこで一通り終わると今度はチームエターナルです♪
VSエターナルのPVだ。
はっきり言ってすげーかっこいいし
Vシネですか??マジですか???
な感想。早くみたい!!
なぜこれが劇場公開しないんだ!!!!!


それとまぁこっちは年齢重ねてる分トーク上手いっすw
とゆーより須藤さんのカマキャラ全開で大爆笑でした(笑)

松岡充(仮面ライダーエターナル/大道克己):中央
須藤元気(泉京水役):中央左
高梨臨(ミーナ役):中央右
八代みなせ(羽原レイカ役):左
中村浩二(堂本剛三役):右

たぶん…こんなだったような??
高梨さんは入ってきたときに一筆奏上!!
でしたwシンケンジャーあんま見てなかったんですけど…
本物の空気が伝わったっす♪みんなおおってなった。

まぁここではぶっちゃけ須藤さんがあまりにもすごくて
書ききれないww
大半がシモネタ。
メモリーを股間にウップス!!
あと壮絶なヒロイン争いなどなどが繰り広げられてた!!!
胸だと剛三が一番だとかww
つまりはそんな子供そっちのけなトークだったんすよ(笑)
あと高梨さんは初現場でいきなりアクションからだったとか
でも超能力でこうですよおぉとかのトークでした。

これむずいな…皆さんけっこうネタばれしてたしw

で、最後にSophia新曲のcod-E ~ Eの暗号~流れ~ので
最後に全員集合&ゲストの監督登場でまたトーク再開!!

確か松岡さんがAtoZのときにスピンオフでやります
的な事言ったら実現したとかで
今回もまだまだ続きがあるとの事。
エターナルはAtoZの前の話、さらにその前もまだあり
続編をやったりもあるかもしれないと。
すごいっすね♪♪
観たいよ。
キャスト、スタッフさんがみんなまたやりたいという気持ちなので
次あることも期待です!!
仮にジョーカー編あってもねフィリップの居ない時間が
一ファンとしては大変気になるので☆
ってかぶっちゃけWはまだまだ続けられるように終わったので
今後も出来る限り続けて言って欲しいですね。

最後に木ノ本さんも二号ライダーでこうして主役までと
言ってましたが
アクセルはこう照井竜が劇中でものすごい葛藤をしていたのが
印象的で、フィリップとは又違う家族の想いがありで
魅力があったんですよね。
次回は子持ちライダーでHAHAHAってみんなで話してましたがw
それもちょっと見てみたいすね。
逆に子守する翔太郎とかもみてみたいぞww


そこで最後の一言で山本さんが明日誕生日って
事で、松岡さんがハッピーバースデーを♪♪
途中まで歌って最後はなだぎさんが締めたww


で、忘れてたアクセルVSエターナルの決着ですが
拍手で決める方法で若干エターナルのほうが勝ってたかな…
いわずもがなファンでしょうなぁ。

なんにせよこうして無事イベントにいけたことが
大変幸せでした♪♪♪
しかも人生初特撮映像イベントやっぱ生は違うってw



ちなみに
アクセルは4月21日にDVD/BD
エターナルは7月21日にDVD/BD
発売となってますので買い忘れの無いようにww


まじでアクションかっこいいのでアクセル好きは観るべし!!
エターナルもかっこいいっすよww早くみたい!!


長々と防備録でした~♪♪


追記
イベントパンフは3枚つづりなんで計6Pです。
内容もパンフも薄いですので
まぁコレクターズアイテムですね。
¥800ですし…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ごあいさつウルトラマンサーガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。