SSブログ

ウルトラマンサーガ [ウルトラマン]

さぁついに待ちに待った劇場版ウルトラ作品

「ウルトラマンサーガ」

公開おめでとうございます!

というわけで早速公開初日に見に行って参りました!
今回は観劇が映画コスモス以来ということもあり
舞台挨拶チケット争奪に参加し
10年ぶりにムサシに会ってきました!

そして初、アスカにタイガ隊員!
ぶっちゃけダイナは4話までしか見ていないため
知識の面ではかなり不足していますが
お構いなしに楽しむことができました!



壮大なネタバレが含まれるため
以降任意でお願いします!映画冒頭。
閑散としている都市。人気のない荒々しいビル群。

チームUのいきなりの出撃シーン。
ここから本当に予想外にかっこよかった。

というか予告Vも見ていなかった為まさか変形機構があるとは!?で、
買出しシーンで請求書を掲示板に張るのが細かいんだけど
とても印象的なところでw

そして緊急事態からの戦闘!
「足元には気をつけな!」

そして地響きと共に現れる光の戦士…ダイナ
この演出、本当に巨大特撮ものがもてるポテンシャルを
存分に発揮していると思います。

今回特に空撮!
この後のスフィアVS戦闘もそうだけど
とにかく航空戦がめちゃくちゃかっこいい!!

単にCGだから出来る訳ではなく
アングルや光線の効果、近影遠影のスピード感。
正直ここまでやってくるとは思ってなくて
のっけからぐいぐい引き込まれていきました!

そしてわれらがヒュウガさん!
まじでかっこいいww
全然ダイナ見てないんだけど、Sガッツのシーンだけで
あぁ時間が経ったんだなぁ…
と感じさせられてしまう貫禄!!

でタイガ隊員の登場であるが
軽い!圧倒的軽さのキャラであるww
主人公だけに90分という短い枠組みの中で如何に成長するかが
肝にもなってくるんだけど
彼軽すぎるッシュ!!w
そしてウルトラマン嫌い。
この辺で掴みは完璧。からの戦闘~



話は飛んで、こう今まで俯瞰でウルトラマンが飛んで戦っているシーンを見る事って
あんまりなかったと思うんですけど
今回そこが面白いなぁと。
そして少年を助けるタイガ!タイガを助けるゼロ!

ここからがギャグパートなんだけどハリウッドバリにシリアスな戦闘の後に
こうくるかw
ってやつでちびっこ大爆笑ww

ゼロってこんなキャラだったのかと改めて新たな面を確認したり、
タイガのウルトラマンにはならない、
という確固たる意思の確認を柔らかく表現しているのではないかと。

この辺はなかなか複線であり、しっかり理由もつけられている。
ここも新人隊員のなせる成長劇の一つなのでお楽しみに♪

なんだかんだで内容量が莫大なので
細かい見所も豊富で、それゆえに書ききれないですが

コスモスの特徴でもある「殺さない戦い方」
が、ファンには嬉しくもあり反面やりきれないシーンもあるかと。

そして、ダイナ…否アスカの落ち着いたキャラ。
放送が終わってからの時間分劇中でもそれだけの時間が流れていると感じさせる部分。

それはムサシも同様で、以前の半人前なキャラではなく一人の人間として
成長した姿でもあり、命を守りきった、成長した姿と受け入れられるのではないだろうか。

まぁそんなこんでですね、
はっきり言って過去作品は知らないけど見に行っても大丈夫かな?
という方もいるかと思いますが

正直見てたら見てた分だけ楽しみは増すのは確かにあります!
(ダイナもコスモスも不都合のない正当な続編としても作られているので)

だからといって全然楽しめないというわけではなく
一つのSFものとしても必ず楽しめますので
ここは一つ巨大なスクリーンで巨大特撮を見れる機会に
観劇してみてはいかがでしょうか?

特にハイパーゼットンの絶望感はやはりずば抜けて異常だとww
ヒュロヒュロヒュロ~ってゼットンの音こわいもんww


で、ファンの方は是非パンフレットも購入されるといいかと。
はっきり言ってライダー系のものより充実している内容で
しかも¥600と割とめちゃくちゃリーズナブルなので是非是非ww

そしてエンドロール後のお楽しみも忘れずに!!

メッセージ性が大変強いので分かると思いますが
「僕たちはやれることだけをしよう!」

「本当の戦いはここからだ!」


それではまとまりのない駄文失礼しました!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。