SSブログ

仮面ライダーフォーゼ・プレミアムステージ [ヒーローショー]

というわけで前述した通り行って参りました~


「仮面ライダーフォーゼ・プレミアムステージ『宇・宙・大・戦キター!』」


今回は初参加ということでHPみても座席配置、ステージ規模が分からずだったんで
自由席にしました!
一番安かったしいざとなったら立ち見でいけるしね♪
と思ったら結果良かったでござるw

ステージが横に36mと長いため変に指定席で失敗すると
端から出てきたライダーが見えないっぽかったです。

自由席は本当に客席の端に追いやられているカンジで
おまけに長イスという結構ヒドイ扱いでちょっと可哀相…

そんなわけでセンターちょい左側で立ち見で見てましたが
同年代の男性もちらほら立ち見でしたw



てなわけで前のステージでダイザーのCMが終わったと思ったら
いきなりショー開始ww

ちょっと開演のブザーとかアナウンスとかないんすかwwwwいきなり宇宙服来たお姉さんが登場!!
どうやらラビットハッチのゲートを会場とつなげたらしい。
月キター!!

40年に一度地球付近を通り過ぎるバレー彗星を見に来たようだ!
そ、そうだったのか…
てかバレー彗星ってw



お姉さんの長い長い前説が終わってきたぜ我らがフォーゼ!!
じゃなくてショッカー戦闘員だったw
さらに早瀬登場。サソリサソリ
でもってジェネラルシャドウ!!
かっこいいじゃないか…




大変なことになったステージ…否、拡張ラビットハッチ
確かここでマッシグラーに乗って登場したフォーゼ!!

敵を蹴散らしお姉さんを助けるぜ!!
そうこうしてたら一筋の光が会場を横切り…

隕石キター!!!

 
しゃがみ込んでいるメテオにあたるスポット。

うぉぉぉぉぉぉメテオォォォォォォ!!!!!!!!!!!

今回のイベントの目的の一つに生メテオを見る!
というのが一番の目的だったので大興奮!!


あぁもう一挙一動がかっこいい…美しい…

「手こずってるようだな如月…」
「おぉ流星来てくれたか~!」

なんかこんなカンジだったような…


てかやっぱフォーゼは喧嘩バトルだからかメテオと比べると
些か強そうに見えないんだよね。


と思ってたらここでフォーゼのステイツチェンジ!

「エレキ」

軽快にビリーザロッドを振り回し
敵を倒していくフォーゼ

その間フォーゼのバックパックに似たモノを背負った
なぞの敵「ライダーハンター・ブート」が登場。

辛くも敵を一掃しなんとか場を凌いだ二人。

その間に財団Xの幹部がどうこうして
ラビットハッチの扉を閉めてしまったらしい。
高笑いしながらどっか行ってしまったw



舞台は変わり地球。



ブォォォン……

鳴り響くエンジンの音。



そして流れる「戦え!七人ライダー」

会場の左方向より颯爽と現れる
仮面ライダーストロンガー!


かっっっっっっこいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!


カブトローを駆り飛び跳ね着地。
一気にスピード上げウィリー、そして急転回。
さすがライダー…バイクアクション痺れるわ…


カブトローを降り、直線状に並んだ敵めがけて

「エレクトロファイヤー!!!」


迸る電撃。

消え去る敵。


そこに現れる再生怪人。
だめだ…敵の名前が…わからないっっっ

謎の力を使いストロンガーを敗北へと追い込む敵。

「いただくぞ、ライダーエナジー」

「うわぁぁぁぁ…」

さっきの活躍はどこ吹く風
敵が強すぎたんだ・・・



暗転…


「「待てぇぇぇぇぇぇぇぇl」」


こ、この声はまさか…!!!!


キター!
仮面ライダー1号、2号。
そして追いかけるはショッカーライダー。

もみ合いになり戦いながらステージ左より中央へ!

が、しかしブート出現によりたいした活躍もなく退場…
「ライダーエナジー頂く…」


そして間髪いれずに
ステージ左よりV3登場!戦うはドクトルG?
右より登場のヨロイ元帥と戦うはライダーマン!!

そしてまたしてもブートにエナジーを奪われてしまう。



続いて最後に
ステージ左より軽快に登場する仮面ライダーアマゾン!
右ではXがアポロガイスト(違う気が…)とバトル。
「大切断~~」
「ライドルロッド」
なんかこんなカンジで倒すも

「ライダーエナジーを頂く…」

で台無しに…

いやもう今回のステ-ジはMEGAMAXの延長にあるようなものなので
その再現に近いものを生で見れてる感動。
もう本当にかっこよくて…
やっぱライダーマン、アマゾン、Xが個人的に好きだわw
ストロンガーはかっこよすぎる…


そうこうしているうちに話は月面に。


ラビットハッチの扉が壊されて地球に戻れないフォーゼ、メテオ。

と思ったらなでしこ登場!(確か)

ここで弦ちゃん
「会いたかった~会いたかった~会いたかった~Yesなでしこに~♪」

ちょwwwww

BGMもそのまんま使うなしww

沸く会場w


なんだっけか、ここらへんでハッチの扉が地球側から直って
仮面ライダーオーズ、バース登場!!

敵の親玉のアンデッドみたいなゾディアーツのキメラみたいな奴登場。

なでしこをプラスのエネルギーのSOLUとするなら
ブートはマイナスのエネルギーのSOLUだ!

だそうで、だから色々な怪人に変身して戦ってたらしい。



なでしこが説明で喋るのに時間がかかってたら
なんとイクサ登場~からの~

イクササイ~ズ!!


これがあの有名なやつかww
(ツイッターだとよく見かけるw名護さんは最高ですって)

傍観するオーズw
指差して首傾げてたw




ここからは大乱闘!

ライダーVS出現するダスタード、マスカレイド

なでしこのロケットパンチ
まさかのロープアクション!
おいおいこれMEGAMAXの再現キター!

さらにメテオストーム!!からのバニッシャー


ファイヤーステイツチェンジしたフォーゼの
爆熱シュート!!!!


ここでVSカザリ!!

オーズ「こいつ偽者だ…カザリにしては強すぎる…!!」


ぶっちゃけたぞオーズwww
それにしても冷静だw

オーズのスキャニングチャージからのメダジャリバー斬り!!!(必殺名失念)

オーズかっこえぇぇぇってかやっぱコンボソングいいわ…



フォーゼもスイッチをどんどん使い
ライダーロケットドリルキッ~~ク!!

あっちでこっちでバトルしていたので目が追いつかないw



その後になぜか舞台が地球に摩り替わってたんだけど
この辺の幕引きっていうか舞台が変わるってのがちょっと分かり辛かった印象。


ここでは流星は別行動です!



バレー彗星にて行われている財団Xの作戦を阻止するために
マッシグラーに乗りダイザーで打ち上げられるフォーゼ!!


ここがすごくてバイク吊りって初めてみた…
背景のスクロールも相まって本格的だった♪

とうとうバレー彗星に到着したフォーゼ。
周りは氷に閉ざされ音もない。
フォーゼwithなでしこは敵の作戦を止めるために散策する。

ってかなでしこ復活してよかったね弦ちゃんww
でもライダー部なにげカップル率高くねぇかおいww
さすが青春群像劇…()



砂漠の地域に移動した瞬間
ワームっぽい(ムカデっぽいやつ)敵が登場しやられかけるフォーゼと思いきや
いきなり登場したメテオストームが身代わりに…

通常メテオになって排出された…



でなんやらんやらしてたら
敵の親玉登場。

その攻撃からフォーゼをかばって消滅するブート!!

まじか…


で、この辺で
ウィザードキター!!!
敵を斬って斬って切りまくりの大活躍!!

さらにお手隙のライダー登場!!

ダブルがっ動いてる…言葉にならない感動再び!
「みんなを連れてきたぜフォーゼ」
ちゃんと翔太郎とフィリップが交互に喋ってた感動…


先輩宇宙ライダーS-1がみんなを連れてきてくれたんだぜ!!


S-1、電王、ブレイド、キバ、ディケイド

そして7人ライダーも復活しさらに大乱闘!!!!


なぜかグランダイン、スカイダインがいたw
あの排気マフラーがかっこよすぎて萌える…



最後に敵が復活させた銀河帝王を
ライダーの絆の力で変身した
コズミックステイツで撃破!!


で解散しなでしこが宇宙に戻っていって終わり。



内容がめちゃくちゃ濃くて話が前後しまくりで申し訳ないですが
大体こんな感じでしたw


MEGAMAX~みんキタの内容を網羅し、さらに過去作のリスペクト
特にストロンガー大活躍がもう…

まだ昭和ライダーは近年の映画でしか触れたレベルだけど
もう本当にかっこよくて

それにバイクアクション、ステージの照明を使った効果、ロープアクション。
Gロとは違ったアプローチの舞台だったけど
会場の客席が場所によって見辛いんじゃないかなぁと
後ろから見てて思ったところ。

あともっとバイクアクション入れてくれると鼻血噴くレベルだと思うので
もっとやって頂けるならやってほしいなーと♪

最後にストロンガーが手を振ってくれたのが意外だったw
もちろん振り返しましたw



レポは以上です
ありがとうございました!!



以下会場の外の展示です↓↓

DSC_2667.JPG


DSC_2668.JPG


DSC_2671.JPG



DSC_2672.JPG


DSC_2673.JPG


DSC_2684.JPG

今からウィザードも楽しみだ!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。