SSブログ

Gロッソ ―ゴーバスターズ3― [ヒーローショー]

こんにちは、お久しぶりです!


アツアツの夏いかがお過ごしでしょうか?


そんなこんなで自分、圧倒的ガワ不足な上にフォロワーさん達がイベント充しまくりで
羨ましく思い続けてソウルジェムがにごりそうだった為
行ってきました!


シアターGロッソ!!!


ゴーカイ素面以来の久しぶりの観劇!
しかも今日はゴーバスターズの主題歌を担当されている高橋秀幸さんの緊急出撃ということで
当日チケット買えるか分からないまま突貫で行ってきましたw


(本当はネットで買えるんだけど前日だとダメみたいですね( ノД`)…)



チケット発売時間9:30ギリに到着~その前に「宇宙大戦」の自由席を軽々ゲット!

到着するも20人以上の親子が並んでたのでダメかと思いきや、
予想外に座席が余裕な上に真ん中の席を頂きましたー♪


しかし小友の多いこと…たぶん4,5歳の子が一番多かったんでないかなー


待ち時間は割愛!w
いやお土産コーナーぶらつきまくった後
グリーティングのレッドバスター待ちをしてましたw


失敗したのがデジカメを置いてきたこと…
本当に悔やまれるわ(-_-;)




前回は恥ずかしくてガワマベとの握手出来なかったんですけど


今回はしっかりレッドバスターと握手出来ました!

あのガワのグローブ特有の質感たまらんですwww

ギュギュ――ってあの感じが最高だわ…


それと握手する時いつも顔(マスク)を見るんだけど
レッドバスターのゴーグル部分に塗装ハゲが…!!

歴戦の証がここにあり…

こゆとこもヒーローショーなり握手回の醍醐味ですw



さて前置きはこの辺で内容行ってみましょう~♪今回はスタッグ、ビートバスター登場回ということ…

さらに「宇宙刑事ギャバン」登場という

もはやどうなるか予想もつかないショーと言うことで
かなりわくわくでした!w




待ちに待ち、開演と同時に来たぜ我らが………






ギャバ――――――ン!!!



っておおおおおおおおぃぃぃぃぃぃぃぃいwwwwwww


どうやら宇宙マフィアのマルセー、オルセー(多分こんな名前だった)を追ってきたらしい。
宇宙規模のお勤めご苦労様です!


そしてゴリサキ、ウサダ登場~♪
みんなとご挨拶タイム!
会場に響き渡る「こんにちは~」3回もやったぞw

どうやら天文台にエンターの目撃情報があったらしいww
ってかエンターの目撃情報ってなんぞww

ゴリサキに押されウサダ退場…
そうこうしているうちにバグラーを従えたエンターさん登場
ってかドアップこえぇぇぇぇぇぇwwwwwww
「ボンボンボンジュール♪」
意外とノリノリなエンターさん
きっとエンターテインメントのエンターに違いない。

だがしかしちびっこ大号泣である。



「メタウィルス 観測する インストール」


ボウエンロイド!!


薄いベールに包まれて登場するボウエンロイド。

どこで入手したか謎だけど
宇宙犯罪者をだまして宇宙にあるエネトロンを強奪しようと画策しているようだ!


ギャバンさんは全身キラッキラと思いきや
上半身はキラキラなんだけど
下半身がくすんだ銀で脚部の後ろは布でした!
これは舞台用のコンバットスーツなのだろうか…

それにしても威厳風格が半端ない…
かっこよすぎるわ…

それにしてもちびっこの食いつきがすごい!!
ゴーカイVSの後だからか親の影響か
「あーギャバンだー!!」
の声があちこちから!!

確実にメタルヒーローの復活の階段を上っているカンジですな。


ボウエンロイドを筆頭に
宇宙マフィアとバグラーなど
数で勝負のエンターさん。


なんやらかんやらバトルして


熱暴走するブルーバスター。
止められない止まらない暴言と罵詈雑言w
(会場ちょっと賑わうw)


力にはスピードのヒロム!
跳躍にはパワーのリュウジ!
スピードにはジャンプのヨーコ!

各々の得意分野で交戦するゴーバスターズ



勝利するも
ヒロムヨーコがやられ、その境地からの脱出を試みるため
またまた熱暴走()するリュウジ

完全に無双だったw


健闘するもエンターの策に嵌ってしまい身動きが取れなくなった3人!


ここで会場全員の「がんばれー!」コール!!
(ニックとウサダが煽っていたような…)

会場のみんなの力で何とか罠を破壊し脱出したメンバー!


誰かが言ってたけど
亜空間と魔空空間は似たようなもの(!?)まじすかw語感だけじゃないのかそれw
新魔空空間はとにかく性能がダンチ。
この辺も面白いところでした!



今回は見どころがたくさんあって
最早書ききれないという大問題発生なので
色々割愛させていただきました…


個人的にはブルーバスター大好きなので
必殺ぶちかましたり
熱暴走したり
策士だったり
軽く上から目線の台詞だったり
あらゆる面でやばかったwww

ゴリちゃんや陣さんとの絡みもよかったっすw


でもってエンターさんだけは顔出しなんだけど
この方のエンターっぷりがハンパなく完璧で
仕草、声、口調なんかもすごく似せてらっしゃって

途中何回か座席のほうに出てきてアクションしてたんですけど
いやぁ役者さんマジで凄いっす…
ヒラヒラの衣装だから殺陣も映える映える

あとはスタッグ、ビートバスターwww
この二人の掛け合いはやっぱ良心w
アクションだけでもスタッグ(?)バスターのロープガンアクションは
本当によかった!(そのくせ失念しているという体たらく…)


そんなこんなで最後はなぜかあの方が必殺を放ち無事完結!!

最後は会場の皆と演者さんで
あの踊りで締めましたw


でーーーーーーーー


なんとなんと今回は主題歌を歌ってらっしゃる

高橋秀幸さんが特別に出撃されるということで



キタ―――ッ生ライブ!!!!


手拍子全開!サイリウムがないのがさびしかったーけど堪能した!!

そのあと何故かパジャマの歌をみんなで即興で覚えて歌ったww
なんでやwww

と思ったら抽選プレゼントがあったからでしたw
もちろん外れることを全力で祈ったのは言うまでもない。


ステージが終わりその後で
CDを買うと高橋さんのサインと一緒に写真が撮れるコーナーがあって
同行者ががっつり並んでもらってきてたww

てか高橋さん背高いし細いしで羨ましかったっす…(そこかと…)

なんだかんだで久しぶりのGロッソめちゃ楽しかった~♪

次回も必ず行かないと。

とりあえずマジェスティ出たときのちびっこの阿鼻叫喚…
トラウマもんだろうな…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。